メンダムーチョの婚活日記

20代おおざっぱOLの婚活ブログ。婚活終了しましたので今は振り返りを書いています。

ある有休日の過ごし方

先日、有休をとって様々なことをしてきました。私には珍しく女子力アップデー!!

 

①脱毛

前から通っていて、ちょうどあきがあったので予約。

すべすべになってきた気がするけど、まだ毛深いところは残っておる・・・。

 

②デパコスカウンターデビュー

今までビビリでデパコスを通販で買うことはあってもカウンターで買ったことはなかった私。

しかし、自分の肌質とそれに合うファンデが欲しかったため思い切って出陣!!

すっぴん+マスクで行ったのに、お姉さん優しかった・・・。

お肌キレイですね~!と言われ、どうせ社交辞令でしょうと思いつつ、いやいやと謙遜しつつ顔はニヤニヤ・・・。

あと、私がスマホにつけているメンダコのストラップを見て、引かずに可愛いと言ってくれた・・・!あのお姉さんは良い人に違いない!←単純

ここでファンデと下地をお買い上げ。

 

③パーソナルカラー+骨格診断

結婚相談所へ入会しようと決める前から、実は予約しててずっとやってみたかったパーソナルカラー診断。YOUさん風の美魔女のコンサルタントのかたがお出迎えしてくださいました。

パーソナルカラーっていうのは、自分に似合う色のこと。

白でも黄みがかったクリーム色っぽい白が似合う人もいれば、雪のような真っ白い白が似合う人もいるので自分の似合う色がわかると、服選びやコスメの色選びの参考になるのである。自分に似合う色を身に着けると、顔色が明るく見えたり透明感が増したりと良いことづくし!

パーソナルカラーにはまず4種類あって、春夏秋冬と分かれているんだけれど私は春と診断されました。

明るい色が似合うとのこと。自分に似合う色の布を首の下につけて写真を撮ってもらったんだけど、診断してくれたコンサルタントさんがまあ、ほめ上手のおかたで・・・

「乃木坂の〇〇ちゃんみたい!」「アイドルみたい!」「アイドルデビューできちゃうわよ~」「かわいい~!!」

こんなに言われると・・・社交辞令でも・・・調子のっちゃうよ??←再び単純

その後、骨格診断というのもやってもらいました。

骨格診断とは、自分の体型に合った服装や小物を分析する診断のことだそうで・・・。

ストレート、ウェーブ、ナチュラルと3種類あって、私はウェーブと診断されました。

エスト部分をベルトしたり、手首足首を見せたりするとスタイルよく見えるそうな。

雑誌でいうと美人百花とかsweetがいいらしい。

今後のファッションや化粧の参考になりました・・・。

婚活の話もしたら、コンサルタントさん曰く

「男の人は女の人より弱くて自信がないものなの。だから男の人がしてくれたことに対しては全力で喜んであげて、自信をつけさせてあげるとその女の人のことを好きになるのよ。」

わぉ~美魔女の方が言うことだからすっとはいる~~~心に留めておきます。

 

④写真撮影

結婚相談所に登録するプロフィール写真の撮影。

つけまつげして、化粧ばっちりで撮影へ。

いや~・・・流石プロ。盛れた写真ができてしまった!

スタッフさん「ちゃんとメイク勉強してくださいね^^」

お見合いで、実際会ったときにがっかりされないようにせねば・・・><

 

この日は、社交辞令だろうけどいろんな人にほめてもらって頬がゆるみっぱなしの1日でしたが・・・

この日かかった金額化粧品7884円+診断10000円+写真19800円で、合計約38000円・・・!

写真撮影の時に着ていたワンピ代(お見合いのために購入した)も含めると、約45,500円です・・・。

将来への投資と思うことにします。