メンダムーチョの婚活日記

20代おおざっぱOLの婚活ブログ。婚活終了しましたので今は振り返りを書いています。

身だしなみについて

お見合いのときの服装は、NATURALBEAUTYBASICで購入した薄ピンクのワンピースを着ています。

デコルテが見えて、細ベルトがついていてウエストが細く見えるデザインで、気に入っています。

薄ピンクのワンピースは、お見合い時男性に何回か褒められたことがあるので、ウケはいいと思います。

仮交際時のデートの際の服は、ウエストが細く見えるようなデザインのもので、ワンピースかスカートを選んで着て行っています。

服の色は暗い色は避けて、トップスは自分のパーソナルカラーの色のものをなるべく選んで着ています。

バッグは、華奢に見えるように小ぶりのものを持っていっています。ミッシュマッシュで購入した白いショルダーバッグ(ハンドバックにもなるタイプ)が、とても万能であまり物は入らないけれど、よく使っています。

ハンドバッグよりショルダーバッグのほうが両手があくし、男性と手を繋ぐときにどっちの手でも繋ぎやすいから良いと思います。

靴は、初回お見合い時はヒールをはいていますが、2回目以降会うときにはヒール低めのバレエパンプスを履いています。ヒールのほうが足が細く見えるかもしれないけれど、ヒール苦手なので初回だけにしています・・・。

 

メイクも、婚活を始めて化粧品を変えました。

ベースは、ツヤ肌!!

私は、乾燥肌なのでまず下地としてポールアンドジョーのプロテクティングファンデーションプライマーSをつけて保湿します。

その後、カラーコントロール下地をつけ、目のクマとか気になるところにチップコンシーラーをつけます。

その後、イプサのリテクスチャリングファウンデイションをつけます。

ファンデーションをつけた後は、皮脂が気になるオデコと鼻だけにフェイスパウダーをつけます。フェイスパウダーは、つけるとマットになるタイプじゃなくてファンデーションで出したツヤが残るタイプのものが良いと思います。私は、エクセルのエクストラリッチパウダーピーチグロウを使っています。

その後、ハイライトでツヤを出します。

アイメイクは、ブラウンのアイライナーでアイシャドウ、マスカラもブラウン系で優しい目元にします。

あとこだわるのは、チークとリップ。

チークは、赤色でじゅわっと発色するようなもの(私は、キャンメイクのジューシーレディリキッドチークの5番を使っています)を使います。

リップは、1度ファンデーションで唇の色を消してピンクベージュのリップをつけます。(私は、コフレドールのピュアリーステイルージュを使っています)

ハイライト、チーク、リップは必ず持って行き、トイレ行ったときに直せるようにしています。

ハイライトは、RMKのスティックタイプのものが持ち運びに便利。

 

服装は変えても、メイクは毎回同じです。