メンダムーチョの婚活日記

20代おおざっぱOLの婚活ブログ。婚活終了しましたので今は振り返りを書いています。

成長できたかな?

友人に言われた一言。

「あの頃から成長したね!」

あの頃とは、婚活を始める前。

あの頃とマインドは変わったと思っていたけれど、成長したとは思っていなかったから、そう言われて嬉しかったなあ。

自信もついたし、婚活して良かった!

結婚相談所に払った費用は、もちろん結婚相手を見つけるための代金もあるけれど、自分に自信をつけるための代金もあるかもしれない。(活動中は、自信ないと思った時期もありましたが)

エヴァのアニメ最終回のおめでとうのシーンを何故か今思い出したよ。

自信ついて、おめでとう!みたいな。

これからも、周りの人たちにはあたたかく見守っていてもらいたいなあ。

婚活を終えてもう半年以上経つので、なんだか感慨深いです。