メンダムーチョの婚活日記

20代おおざっぱOLの婚活ブログ。婚活終了しましたので今は振り返りを書いています。

末っ子気質の子の可愛さ分けてください。

先日、職場で残業をしていたとき。

先輩がみんなに差し入れにアイスを配っていた。

それに対する私の行動→先輩からアイスを差し出されたら、お礼を言って受けとる。

後輩の行動→先輩が来る前に自分から駆け寄りアイスを受け取りにいく。 

 

その後輩をAさんとします。

私「Aさんって末っ子?」

Aさん「そうです!なんでわかったんですか?」

私「いや、この前先輩がアイス配っていたとき自らもらいに行っていて、その行動が素直だなぁと思ったから」

 

Aさんかわいいなーと思いました。

私は長女で末っ子気質の子に比べるとなんとなく遠慮がちな上に中高と女子校だったため、人に甘えることがなかなかできなかった。

しかし、愛されるのは末っ子気質の子なんだろうなあ~っていうのがなんとなく分かってきた。 

 

婚活女性のみなさん、男性が何かしてくれようとしたら、遠慮せず素直にお礼を言って御厚意に甘えましょう。

そうすれば、お互いwinwinな関係になれます!!

 

私は職場ではそんな感じですが、パグさんにはいつも甘えさせてもらっています。照