メンダムーチョの婚活日記

20代おおざっぱOLの婚活ブログ。婚活終了しましたので今は振り返りを書いています。

のっぽさん②

はい、お相手に交際終了宣言されてしまいましたw

ことの発端は、仮交際後1回目デート後のLINEにて。

1回目デートのとき、お酒を飲むと楽しくなってよくしゃべるとのっぽさんは言っていたのです。

お酒を飲んだら、楽しく話せるのかなと思った私。

2回目デートは「次は夜ご飯行きましょう。1回目のときみたいに候補いくつか出すので」と言われていました。LINEで私やらかしました。

「もしよろしければ、お酒飲みたいです」と自分から言ってしまいました。

のっぽさん、LINEするときはメッセージ+たまに一緒にスタンプをつける人。

それに対しての返答はOKのスタンプのみ。

そこで、「ん?」と思った私。

その後、「飲みたいお酒の種類と食べたい料理の種類はありますか」とLINEが来て、「お酒は甘いもので、食べたい料理はイタリアンとか洋食が食べたいです」と送った私。その後、数日間既読のまま返信なし/(^〇^)\

フレンチ食べたいとかならまだしも、この回答で、高い店せがんでるとか思わない・・・よね???

前日になっても返信がなかったため、「次の日は行けそうですか?」と送ってみたところ、「行けるよ。お店探し中なんだけど、レストランとかじゃないよね?」と返信が・・・

ん??夜ご飯食べるのに、レストラン以外どこかある・・・?カフェ・・・??居酒屋・・・??

居酒屋は、結婚相談所活動中の男女が2回目デートで行く場所ではないしな・・・

のっぽさんが、夜ご飯食べに行こうと言っていたときの思考回路が知りたい・・・結局どんなお店を想像していたのか当日会っても、今も不明なままです。

結局、「手軽なところで大丈夫です!料理のジャンルもどこでも大丈夫です」と送りましたが、当日朝になっても返信なく・・・仕方なく、私のほうで食べログで夜の値段がリーズナブルそうなレストランとカフェを候補にして、他の店でも全然大丈夫ですという一言を添えてLINE送信。

のっぽさん判断で私が候補で送信したリーズナブルそうなレストランに行くことに。

お店についたところ、「レストランっぽいね」とのっぽさん一言ぽつり(^^;

そのお店雰囲気は良くて、料理もおいしかったんだけど食べログ夜の値段1000円台だったわりには、思っていたより値段しましてね・・・やっちまったよ、私。

私も出しますと言ったんだけど、お相手が全額出してくれました。

たぶん、お酒飲みたいですって私が言っちゃったから、そこで店の選択肢が制限されてしまったんでしょうね。

2回目デートでお酒はあかんの??

今まで仮交際した人は、2回目デート、いや1回目デートからお酒飲んだんだけどなあ・・・まあ、それはお酒好きな人だったからかもしれんけれども。

ご飯後、お礼のLINEを私から送って、相手から返信があって、それに私がスタンプを送ってLINEのやりとりは終了。

お断り送ろうかなーでも自分からあまり送りたくないなーと思っていたところ、4日後、カウンセラーさん経由でお断りの連絡が来ましたとさ。

 

高い店せがまれたと思われたか、2回目のデートでお酒とか距離詰めすぎと思われたか分かりませんが、いい経験になりました。