メンダムーチョの婚活日記

20代おおざっぱOLの婚活ブログ。婚活終了しましたので今は振り返りを書いています。

結婚相談所活動中だったときのデート振り返り

①お見合い

②コリアンタウンで韓国料理を食べる

③水族館、室内テーマパーク、展望台

→初めて手を繋ぐ。親近感を覚える。

④ワイン試飲会

→私が気持ち悪くなってしまったときのパグさんの優しい対応に、意識し始める。

⑤メンダムお気に入りの韓国料理のお店で夜ご飯

カップラーメンが作れる博物館

→お互い呼び捨て&完全に敬語を外すようになる。

⑦お花見、チーズ料理のお店でご飯

→パグさんの「たくさんの人と会った方がいいよ」発言にショックを受ける。

⑧遊園地、マダムタッソー、観覧車

→パグさんの結婚観を聴いて、やっぱりパグさんと次の段階に進めたらいいなあと思う。

⑨イチゴ狩り、脱出ゲーム、展望台、韓国料理を食べる

→ここで、自分の気持ちをパグさんに話す。

⑩哺乳類の剥製展覧会、パグさん友人に会う

⑪パグさん職場近くの海が綺麗な駅へ行く、お寿司を食べる

→パグさんから返事をもらう

⑫パグさん宅に行って一緒にご飯をつくる、バーに行く

⑬ブライダルチェックを受けてもらう、海鮮のお店で夜ご飯

⑭ブライダルチェックの結果を聞く、韓国料理を食べる

→その後真剣交際へ

⑮パグさん宅でタピオカをつくる、運動会をしに行く、梅酒がおいしい居酒屋で夜ごはん

⑯プロポーズ

 

結婚相談所活動中は濃い時間だったので記憶に残っているうちに、と思ってこれまでのパグさんとのデートを備忘録として書いてみました。

こうして思い返してみると、韓国料理をたくさん食べておる笑

パグさん、いつも私に合わせてくれてありがとう。

真剣交際になるまで紆余曲折ありましたが、パグさんと結婚できて良かったなぁ。しみじみ