メンダムーチョの婚活日記

20代おおざっぱOLの婚活ブログ。婚活終了しましたので今は振り返りを書いています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

観覧車リベンジしてきました。

しばらく放置していました(*_*) 婚活終わったし、完結でいいかなーと思っていたのだけれど、このブログを見てくれている友人から、更新してほしいな~と言ってもらえたので、近況を更新してみようと思います。 パグさん⑤の記事で、観覧車乗りたかったなあ…て…

化粧品について

婚活女子に限らず女性がお金を使うもの… それは、化粧品。 私も、婚活を始める前に婚活本を買って化粧品を見直しました。 デパコスって、高いですよね。 でもね、通販サイトを見てみてください。 普通にお店で買うより安く買えてしまうことがあるんです‼️ 例…

末っ子気質の子の可愛さ分けてください。

先日、職場で残業をしていたとき。 先輩がみんなに差し入れにアイスを配っていた。 それに対する私の行動→先輩からアイスを差し出されたら、お礼を言って受けとる。 後輩の行動→先輩が来る前に自分から駆け寄りアイスを受け取りにいく。 その後輩をAさんとし…

結婚相談所活動中だったときのデート振り返り

①お見合い ②コリアンタウンで韓国料理を食べる ③水族館、室内テーマパーク、展望台 →初めて手を繋ぐ。親近感を覚える。 ④ワイン試飲会 →私が気持ち悪くなってしまったときのパグさんの優しい対応に、意識し始める。 ⑤メンダムお気に入りの韓国料理のお店で夜…

結婚相談所活動中に実践して良かったこと②

実践して良かったこと②は、 カウンセラーさんにきちんと報告すること です。 私は相談所入会当初、カウンセラーさんから「デートするごとに報告をしてくださいね」と言われておりました。 報告しないでいると、カウンセラーさんから「デートの振り返り入力し…

入籍

先日入籍しましたーー!! いやーまさか、6月にここまで進んでいるなんて結婚相談所入会当初は、夢にも思っていなかったです!! SNSでも報告したし、職場の名前も新姓にしますし、この人と生涯を共にしますっていう決意表明をしました。 いろいろなかたから…

結婚相談所活動中に実践して良かったこと①

両家顔合わせも無事終わり、ほっとしています。 振り返りとして、私が結婚相談所に入ってから実践して良かったと思うことを書いていこうと思います。 実践して良かったと思うことその①は、 初回のお見合いで、また会いたいなと思った男性にはちょっとしたお…

怒濤のスケジュール

①プロポーズ ②結婚式場選定 ③指輪購入 ④お互いの両親に挨拶 ⑤両家顔合わせ⬅今ここ ⑥入籍 今月だけで、④まで済ませました~。 あとは⑤と⑥のみ! 同じ月に①から⑥まで全部やろうとしている人なんて私達くらいなのではって思いますなあ。 本当は、⑥は来月にしよ…

パグさんの好きなところ

パグさん家にお邪魔したときに、パグ父パグ母から、「うちのパグのどこが好きなの?」と聞かれるかもしれないので今のうちに、ここに書いておこうと思います。 ①穏やかなところ 話し方がゆっくりで、癒されます。 パグさんのまわりには、マイナスイオンが出…

プロポーズ済

プロポーズしてもらいました~~! その日は、素敵なレストランで食事をしました。 ちょうど花火大会があって、とても綺麗な景色も見ることができました。 身バレしたら恥ずかしいのであまり状況とか詳しく書けないんだけど、初めて大好きですって言ってもら…

パグさんはこんな人

パグさんは、見た目は決してイケメンではない(失礼)けど、髪型ちゃんとしていれば、かわいい系の男性です。 イラストレーターの五月女ケイ子さんが描く男の子に似ているような気がする… 6~7年前くらいの写真見せてもらったら、初々しい感じでかわいかった!…

プロポーズ

パグさんと真剣交際に入りました~~ で、今週プロポーズします宣言されましたっ。 プロポーズ宣言されているから、サプライズ感はあまりないんだけど、なんて言われるのかなぁ~とか妄想しております笑 早く週末にならないかなぁ。

ブライダルチェック

パグさんに、ブライダルチェックを受けてもらいました。 結果は、まだ出ていません。 その結果次第で、今後のパグさんとの関係が大きくかわります…。 子供がほしいという点は譲れないのです。 ちなみに私も相談所入ってから受けたのですが、異常なしでした。…

手を繋ぐとき

「手を繋いでもいい?」って聞く男性なんて男らしくない!と言う人がちらほら周りにいました。 それを聞いた当時の私は、「そうかな?何も聞かずに勝手に繋がれるほうが嫌だけどなー。なんなら、勝手に繋ぐ人は、慣れてそうだし」なんて思っていました。 し…

ゼクシィ購入

ゼクシィを買ってきた…! こんなボリューミーで付録もついて300円なんてスゴイって思ったけど、大部分が結婚式場の紹介ページになってるのね…笑 パグさんと、また早く会って話したいなぁ(^^) その前にパグさんにはブライダルチェック受けてほしいとお願いし…

今後

パグさんのお家に行ってきました~ ザ・男性の部屋って感じだった!笑 ごはん一緒につくって、色々話して夜ご飯食べるという1日を過ごしました。 男性の家に行くということは…何か展開があると思うかもしれませんが、結婚相談所に入会している立場のためそう…

パグさん⑩

パグさんにこの前会ってきました。 パグさんから、私のほうが良いという答えをもらいました。 嬉しかったのだけれど、パグさんの返事待ちの間に、ちょっと問題が発生したため保留にしてもらうことに…心苦しかった… でも、その問題が解決したので、次会うとき…

パグさん⑨

昨日も会ったパグさん。そして、ゴールデンウィーク出張になってしまったパグさん…。 そんな彼から、連絡が。 ゴールデンウィーク会えたら会いたいです。今後のことも、できればそこで話しますね。 とのこと。 これは…この前の返事がもらえる感じ?この文面…

パグさん⑧

パグさんとは沢山会っているので、もちろん良いところも分かってきたし、他の人から見たら良くない点?も見えてきています。 でもそれは、お互い様。 パグさんも、私の良くないところ見えてきていると思う。 気になる点はないって言ってくれたけどね。 「メ…

パグさん⑦縦長さん⑤

毎週デートはしていたんですが、なかなか記事の更新ができず・・・。 今日は久しぶりの1日オフだったので、遅くに起きてのんびりしていました。 これまで、お見合いは含めないでパグさんとは8回、縦長さんとは5回デートしました。 先週の時点で、パグさんと…

パグさん⑥

きゃーーー観覧車で、ほっぺたスリスリされた! そして、肩に頭をあずけたら、「かわいい」と言われた…! にも関わらず、真剣交際に進もうかという話が出なかったよ… 次会うときに、白黒付けたほうがいいのかな…(><)

縦長さん④

縦長さんとデートしてきました。 某配送業者の工場見学というなんとも珍しい場所へ行って来ました。 医療器具や家電のレンタルとか、一部の国へ荷物を指定された日にはやめに届けるとか、大手企業は生き残りをかけてメインの仕事以外にも色々な分野に取り組…

縦長さん③

2回目デートは、1回目デートの翌週の昼間から。 某有名ディズニー作品の展覧会に行きました。 お相手から事前に、「〇〇のプラネタリウムと某ディズニーの展覧会でしたらどっちがいいですか?」と聞かれて、プラネタリウムだとあまり話できないだろうし、展…

縦長さん②

お見合いから翌日。 これはダメだろうなーと諦めていたところ、相談所から仮交際成立の連絡が! 縦長さん・・・なぜ毎回ギリギリなのでしょう・・・縦長さんがギリギリまで迷っていたのか、相手の相談所の連絡が遅いのかよく分からないけどさ~。 仮交際が成…

がーん

アクセス数がここ数日すごいことになっておるぞ…一気に記事を投稿したから?? パグさんと木曜会う予定だったのだけど、会えなくなってしまった…/(^o^)\ガーン 木曜のために今週は仕事頑張るつもりでいたんだけどねw 今週は会えなさそうかなぁ(´・ω・`) 木曜…

縦長さん①

今パグさんの他に仮交際しているおかたのお話。 さかのぼること数か月前。 相談所に入会し、誰に申し込もうかな~と思いひたすら男性のプロフィールを見ていた。 そこで、目に留まったのが彼。 年齢は、3つ年上でちょうど良い。身長は、180センチと高身…

身だしなみについて

お見合いのときの服装は、NATURALBEAUTYBASICで購入した薄ピンクのワンピースを着ています。 デコルテが見えて、細ベルトがついていてウエストが細く見えるデザインで、気に入っています。 薄ピンクのワンピースは、お見合い時男性に何回か褒められたことが…

パグさん⑤

パグさんと、自作のカップラーメンが作れる博物館に行ってきました! パッケージに絵をかいて、好きな具材をいれることができるんだけど、パグさん絵心なくて面白かったwww カップラーメンは日本発祥のようで、今朝ドラで発明者の方の妻の話を放送してい…

パグさん④

昨日会ってきました。 ブログでパグさんパグさん書きすぎてて、本人の前でパグさんって呼んじゃいそうになる/(^〇^)\ 私の好きなお店へ夜ご飯を食べに行きました。 パグさんの大学時代の話が面白くて、ずっと笑っていました。 話し方がゆっくりで、癒…

パグさん③

先週デートしてきました。 パグさんは、洋酒がお好きなので、それのイベントに行ってきました。 私、少々飲みすぎてしまったようで途中気分悪くなってしまった場面があったんだけれど、パグさんの神対応に救われた(;ω;) 優しかったなあ~~~~。 駅まで…