メンダムーチョの婚活日記

20代おおざっぱOLの婚活ブログ。婚活終了しましたので今は振り返りを書いています。

結婚相談所活動中に実践して良かったこと②

実践して良かったこと②は、

カウンセラーさんにきちんと報告すること

です。

 

私は相談所入会当初、カウンセラーさんから「デートするごとに報告をしてくださいね」と言われておりました。

報告しないでいると、カウンセラーさんから「デートの振り返り入力してくださいね」と催促されることも笑

 

私が登録していた結婚相談所では、デートの報告をカウンセラーさんにすると、自分のカウンセラーさんから、相手のカウンセラーさんに「うちのメンダムは、◯◯さんとこれからも会っていきたいと思っているようです」等と伝えてくれます。そして、相手のカウンセラーさん経由でお相手に伝わるという仕組みになっていました。

仲人型の結婚相談所だと、カウンセラーさん経由で相手の気持ちを知れたり、自分がどう思っているか伝えてもらうことができるかと思います。

 

せっかくカウンセラーさんという味方がいるのだから、この特権を使わない手はないかと笑

だって、自分から直接聞けないことをカウンセラーさんが聞いてくれるのだから。

 

私の経験談なんですが、デートの振り返りでカウンセラーさんに報告したことが文章そのまま相手に伝わっているということがありました…恥ずかしすぎる…😳

その相手とはパグさんのことですので、まあ結果オーライなんですけど、そのまま伝わるのが気になるかたはその旨一言カウンセラーさんに伝えておくと良いかもしれません。

 

まとまりがない記事になってしまいましたが、カウンセラーさんに相談、報告をすることがとても重要ではないかと思います。