メンダムーチョの婚活日記

20代おおざっぱOLの婚活ブログ。婚活終了しましたので今は振り返りを書いています。

縦長さん①

今パグさんの他に仮交際しているおかたのお話。

さかのぼること数か月前。

相談所に入会し、誰に申し込もうかな~と思いひたすら男性のプロフィールを見ていた。

そこで、目に留まったのが彼。

年齢は、3つ年上でちょうど良い。身長は、180センチと高身長。優秀な学歴。

写真も、色黒爽やかイケメンな感じ。名前の由来は、身長も顔も縦長なので縦長さん。

出身地は、私と同じで話が合いそう。

この人いいじゃん!と思い、真っ先に申し込み。

その後、何日経ってもお見合い承諾の返事もNoの返事もこず保留・・・これは不成立かなあと思いきや、お見合い承諾期限日ギリギリにお見合いOKのお返事が。

やったー!と思ったものの、彼から送られてきたお見合い希望日程が1か月先の日程・・・。

お見合い承諾もギリギリだったうえに、お見合い希望日も1か月先かーい!と若干萎えていた私。

でも、せっかく申し込みOKしてくれたのだから楽しんでこよう!と思い、迎えた当日。

他愛のない話を、ずっとしていて感触は悪くなかった。

そして、また会いたいと思った人にはお菓子を渡す作戦を実施。

クッキーを渡したところ、なんか微妙な反応をされる。

今まで渡した男性陣は、喜んでくれたんだけどなあ・・・

私「あ、甘いものは大丈夫ですか?」

縦長さん「あ、甘いものすきですよ~」と言ってはいたものの、

うーーーむ、これはダメだったのかなぁ・・・と感じる。

お見合い終了後、相手からの返答を待つものの返事は来ず。

仮交際成立する場合は、いつもお見合いの当日中だった。

これは、ダメかもしれないけれど私は会ってみたいと思ったからOKしようと思い相談所営業時間ギリギリに(迷惑)カウンセラーさんへ仮交際希望と送信。

そして次の日(次の記事へつづく)