メンダムーチョの婚活日記

20代おおざっぱOLの婚活ブログ。婚活終了しましたので今は振り返りを書いています。

手を繋ぐとき

「手を繋いでもいい?」って聞く男性なんて男らしくない!と言う人がちらほら周りにいました。

それを聞いた当時の私は、「そうかな?何も聞かずに勝手に繋がれるほうが嫌だけどなー。なんなら、勝手に繋ぐ人は、慣れてそうだし」なんて思っていました。

 

しかし、パグさんと会ってからその価値観はかわったように思います。

パグさんからは、2回目のデートで会って早々、何も言わず手を繋がれました。最初は、えっと思いましたが、ドキドキしました。

パグさんと手を繋ぐようになったあと、他の男性とも手を繋ぐシチュエーションになったんです。

そのときは、彼から「手を繋いでもいい?」と聞かれました。

「はい、どうぞ!」と手を差し出した私。

その後は、毎回「はい」と言って手を出されて、繋ぐ感じでした。

パグさんのを1度経験してしまったため、なんか物足りないというか、勝手に繋いじゃって!と思ってしまった…

最初に聞かれるのはまだ良いけど、1回つないだあとは、勝手に繋いでくださいと思ってしまったのでした…

 

手を繋いでもいい?て聞く男性なんて男らしくないと言っていた人は、1度何も言わず手を繋がれたことがある人の意見だったのでしょう。確かに、経験するとそう思ってしまうかもしれないなあと思ってしまいました…ただし、気になっている人に限る!けどね。

 

こうやって、どんどんハードルが上がっていくのかなぁ…