メンダムーチョの婚活日記

20代おおざっぱOLの婚活ブログ。婚活終了しましたので今は振り返りを書いています。

パグさん⑤

パグさんと、自作のカップラーメンが作れる博物館に行ってきました!

パッケージに絵をかいて、好きな具材をいれることができるんだけど、パグさん絵心なくて面白かったwww

カップラーメンは日本発祥のようで、今朝ドラで発明者の方の妻の話を放送しているそうですね。

事業に失敗して無一文の状態からの並々ならぬ努力があったんだなぁということが分かったのと、カップラーメンを発明した後も世界進出を試みたり、若者をターゲットにして銀座で販売したり(銀座で大勢の若者がカップラーメンをすすっている写真があってシュールで面白かったw)、91歳にしてカップラーメンを宇宙食として完成させるなど生涯現役で活躍されていたんですね~。

博物館行ったあとは、ご飯食べて解散~。

 

パグさんとだったら、真剣交際に進みたいなーと思うのだけれどいかんせん相手からそういう話が出ません・・・私のことどう思っているのか分からないーーー。

 

でも、距離が近づいているのは確かだと思う!敬語をなんとなく外していたんだけど、果たして完全に外していいのか分からなかったので、

私「今更なんですけど、敬語がいいですか?それとも敬語じゃないほうがいいですか?」

パグさん「敬語じゃなくていいよ。パグ(下の名前で呼び捨て)でいいよ」

私「あ、分かった!私のことも、メンダム(下の名前で呼び捨て)でいいよ」

名前は、今までお互い下の名前でさん付けで呼び合っていましたが、そのときから呼び捨てになりました。呼び慣れない・・・。

パグさん「メンダムは、誕生日いつ?」

私「〇月〇日だよ」

パグさん「結構先だね~覚えておくよ!」

と言われました。もし、先の日にちじゃなかったら・・・何か期待していいことがあったのか・・・?!と思ったけれど、どうなんだろう・・・(-_-)

 

あとね、その博物館の近くには遊園地があって、当初はその遊園地も行く予定だったんです。

だけど、博物館が思いのほか見どころ満載で、帰りが夜8時すぎだったの。

その遊園地には観覧車があって、観覧車乗るのかな~?!とちょっと期待していた私。

手をつなぎながら、その遊園地に近づいていく・・・

パグさん「夜8時だねー。まだあいてるのかな?」

私「どうなんだろうねー。あ、でも人並んでない?」

パグさん「本当だ、まだやってるんだね~」

遊園地の入り口を通り過ぎる・・・

パグさん「メンダムは、高所恐怖症だったり閉所恐怖症だったりする?」

私「いや、私は平気だよ。パグは?」

パグさん「僕も大丈夫」

観覧車の話はしたものの、スルーして、駅に戻りましたとさ。

うーーー観覧車乗りたいって言えば良かった・・・

 

観覧車乗りたいと言えなかったので、

私「また会えるかな?」

パグさん「うん。次は、~(あいている日)があいてるよ」

私「じゃあ、〇日のお昼で」

というわけで、次のデートの約束を取り付けることはできました。

 

私がパグさんに対して好意あるよ!っていうのは伝わっているのかなぁ。

次会ったときは、

①自分から手を繋いでみる

②一緒にいると楽しい等プラスの言葉を言う

③ハンカチとかちょっとした物をプレゼントする

どれかやってみようかなぁ・・・勇気が出れば。

他に好意あることを伝える方法が思いつかないw

あと、好意あることを伝える方法ではないけど、次会ったときに、私と仮に結婚するとして気がかりな点があるかどうかも聞いてみようかなぁ。

私から相手に気がかりに思っていた点を聞いたことはあったけど、相手からそういうこと聞かれたことないなーと思ったからね。

 

結婚した友人は、「付き合う前の、相手がどう思っているか分からない状態が1番楽しいよね。自分は、もう味わうことはできないよなぁ」って言っていたけれど、確かに楽しいことは楽しいけれどフラれるかもしれないからヒヤヒヤしておるよーー。