メンダムーチョの婚活日記

20代おおざっぱOLの婚活ブログ。婚活終了しましたので今は振り返りを書いています。

パグさん⑦縦長さん⑤

毎週デートはしていたんですが、なかなか記事の更新ができず・・・。

今日は久しぶりの1日オフだったので、遅くに起きてのんびりしていました。

これまで、お見合いは含めないでパグさんとは8回、縦長さんとは5回デートしました。

 

先週の時点で、パグさんと真剣交際に進みたい!と思った私。

前の記事で、観覧車でドキドキしたと書きましたがそれが理由ではもちろんないですよ笑

結婚観についての話をした際のパグさんの言っていたことを聞いて、この人なんて頼もしいんだ!と思ったわけです。

色々話してくれましたが、仕事を頑張るだけじゃなくて、資産運用の勉強をしていて自分が最後まで責任持つよっていう考え方に感動したわけです。

 

その一方で、前日に縦長さんと夜焼肉デートをしました。

お話自体はとても楽しかったんです。年の差がそこまでないから、友達みたいに話しやすいんです。

ただ、結婚後の働き方についての話をしたとき・・・

私「私は、結婚後もできれば働いていたいんだけど、どう考えてる?」

縦長さん「共働きはいいと思う」

私「一緒で安心したよ。それは、もし片方がダメになった時にもう片方が働いていればなんとかできるから?」

縦長さん「それもあるし、離婚したときに大変だから」

 

・・・ん?離婚した時????

 

私「お金のこととかあるもんね!」

と返答しましたが、ひっかかるーーーー。

共働きの理由が後ろ向きだし、結婚する前から離婚のことまで考えているとは・・・と衝撃だったわけです・・・。

 

パグさんとはもう仮交際して3か月目になるし、パグさんはどう思っているか分からないけれど、私の気持ちは伝えようと思っていました。

そして、昨日。夕食を食べていた時に、次の段階に進みたいんだけれど、どう思ってる?と聞きました。

パグさんの答えは、

私を含め二人と仮交際中で、迷っているとのこと。GWまでには答えを出します。とのことでした。

複雑ですねぇ…。

でも相手の思っていることが聞けたので、よかったです。

パグさんから答えをもらえるまでは、引き続き二人と仮交際継続する流れになりそうです。