メンダムーチョの婚活日記

20代おおざっぱOLの婚活ブログ。婚活終了しましたので今は振り返りを書いています。

縦長さん③

2回目デートは、1回目デートの翌週の昼間から。

某有名ディズニー作品の展覧会に行きました。

お相手から事前に、「〇〇のプラネタリウムと某ディズニーの展覧会でしたらどっちがいいですか?」と聞かれて、プラネタリウムだとあまり話できないだろうし、展覧会気になっていたから展覧会がいいですと私が答えたため、展覧会へ行きました。

 

 

縦長さん、私と会う前の電車のなかでwikipediaで作品について予習済みでしたww真面目か!

この話のオチはこうなんだよ~とか、私が展示を見ながら疑問に思ったことをふと言ったら答えを教えてくれるっていうw

wikipediaで展覧会の内容を網羅できていたようですw

wikipediaもすごいけど、電車の中でちょっと見ただけで知識が頭の中に入っていた縦長さんもすごいなと思いました。

 

そのあとは、ランチを食べて解散~。

食事のペースと、会話のテンポがやっぱりちょうどいい感じです。

食事のペースは、縦長さんがもしかしたら合わせてくれているのかもしれないが。

会話は縦長さんのほうからも質問してくれるし、1つの話題について話がずっと続く感じかなぁ。その代わり沈黙になったときが少し気まずい。

メールのやりとりが苦手っていうことを正直に話してくれたのも好印象でした。

2日に1回はやりとりしたいと言ったら、覚えておきますって言ってくれたのもよかったですね~。

 

デートをしたら、その報告を相談所のカウンセラーさんにするんだけどカウンセラーさんから、「お相手の方もデートを楽しめたとのことです。これからも1週間に1回のペースで会えたらと思っているようです。」とのコメントが届いていました。

相手の方のデートの感想を相談所経由で教えられたのが初めてで、嬉しかったですね~。

今まで仮交際してきた男性陣は、そのようなコメントは一切来たことがなかったので・・・デートの報告していない人たちだったのか、お相手の相談所のカウンセラーさんが連絡しないのかよう分かりませんが・・・

縦長さんとは、今週2週間ぶりに会う予定です。

デートの内容がなんとも斬新で、デートで初めて行く場所ですが楽しみです。