メンダムーチョの婚活日記

20代おおざっぱOLの婚活ブログ。婚活終了しましたので今は振り返りを書いています。

大木くん①

2人目お見合いをした男性は、同じ年のかたでした。

ここでの名前は、神木くんとさせて頂きます。

名前の由来は、プロフィール写真が俳優の神◯隆之介に似ていたからです。

神木くんが大好きなこともあり、見た目は今後お見合い予定の人の中では1番タイプだな~と思っていて、お会いするのを楽しみにしていました。

 

待ち合わせ場所を迷ってしまい、カウンセラーさんに電話してしまったけれど、なんとか時間に間に合い待機。

他にもお見合いするのであろう男女が待機している・・・気まずい・・・。

私(来ないなー。待ち合わせ場所ここで良いんだよね?)

お店の名前を確認すると、あってる・・・。

周りをキョロキョロ。眼鏡をかけた男性が。

私(ん?もしかして、あの人・・・?写真と顔が違うけど・・・ネクタイの柄が写真と一緒だな・・・)

じーっとその人を見ていると、その人が近づいてきた!

神木くん「〇〇さんですか?」

私「はい、そうです!〇〇さんですか?」

 

実物は神木くん・・・ではなかった(^ω^)

ビ〇る大木さんに似ていました。

(顔の輪郭が写真より丸くて大きいなあ・・・)←失礼

神木くんではなかったので、ここから大木くんに名前を変更します。

茶店に入店。着席。

そこで、お見合い初めてということをカミングアウトする大木くん。

確かに新規会員ってなってたもんね。

緊張しているのが何となくわかって、私は逆にリラックスできました。

私と同い年で、男性にしては結婚考えるには早い年だけどなんで?って聞いたら、地元の人はみんな結婚してるからだそう(地方出身らしい)

 

いいなあと思った点

①緊張せず、気を遣わず話せた

②すぐ結婚したいと言っていた

③純朴で素直で良い人そう。あれが演技だったら私人間不信になる。

④発言がかわいかった

(「初めてのお見合いが〇〇さんでよかったです」←素直にうれしい

「資格を持っているのが、唯一のアピールポイントです」←唯一って!そんなことないよ!!謙虚!!

「僕ゲームするんですけど、良いですか」←ゲームって!良いに決まってるよ!笑)

⑤国家資格をお持ちだから、食いっぱぐれることはなさそう

⑥共働きでも、パートでも大丈夫と言ってくれた

⑦浪費癖はなさそう。

 

気がかりな点

①親が離婚している。

(性格の不一致が原因らしい。ただ今でも家族ぐるみの付き合いはあると言っていた)

②確率は低いが転勤があるかもしれないと言っていた

③食いっぱぐれることはなさそうなものの、給料はそこまで上がらなそう

 

子供の習い事のことまで話したなあ・・・大木くん塾に行っていたらしく、子供にも行かせたいらしい。うん、良いと思う。

テストで良い成績とったら、何か買ってあげるとかお小遣いあげるとか子供の欲しがるものには条件つけたほうが良いよねとか。

顔はかっこよくはなかった(失礼)けど、本当に良い人で言いたいこと言えそうな感じだったのが1番良かったなあ。

幸いなことに、お相手から仮交際希望ということで連絡もらえたので、また進展あったら更新します。