メンダムーチョの婚活日記

20代おおざっぱOLの婚活ブログ。婚活終了しましたので今は振り返りを書いています。

お見合いで聞いたほうがいいなと思ったこと

お見合いで何を話せばいいのかわからなかったけど、初お見合いを終えて何となく相手に確認しておきたいことっていうのが分かったのでそれを書いておこうと思います。

今後お見合いに臨むときに聞いてみよう。

 

①同居するときに、譲れないことはあるか

(この質問で、相手が細かい人かどうかも一緒に確認できる気がする。

私の場合は、自分の部屋が欲しいくらいかなあ。)

 

②婚活を始めた理由(かる~く聞いてみるくらいがいいかな)

 

③どんな結婚生活を送りたいか

 

④お金はどういうことによく使うか

 

⑤母子家庭または父子家庭の場合、その理由

 

⑥いつ結婚したいか⬅これ大事!

 

⑦食の好みは合うか

 

 

 

ここは思い付き次第、追記していきます。