メンダムーチョの婚活日記

20代おおざっぱOLの婚活ブログ。婚活終了しましたので今は振り返りを書いています。

合う人合わない人

アクセス数が最近急に増えていて、少しこわい/(^o^)\

今日はお2人とお見合いしてきましたー。

寒いなか、ストッキング+ヒールで頑張ったよ・・・。

2人とも私より6歳上なんだけど、全然話した感じ印象が違いました。

 

1人目は、真面目そうでいいな~と思い、私から申し込んでお見合いをOKしてくれたメーカー勤務のかた。

ここでの名前は身長高くて、スラッとしてたからのっぽさんでいきます。

話した感じは優しそうな人で、結婚後住みたい場所とか合いそうだったので良かった!

九州男児さんと話した時も思いましたが、これくらい年上のかたは落ち着いていて素敵ですね。

九州男児さんとはあれから交際終了の連絡もなく、私からも連絡せず音沙汰なしですwデート後のLINEの返事から、脈なしなのは明白なので・・・。

素敵な人でしたが、お相手が真面目すぎて意識高すぎて、私にはもったいないお相手でした・・・。

話が脱線しましたが、のっぽさんとはお見合い後仮交際成立しました・・・!やった~。

九州男児さんのときみたいに阻喪はしないよう、頑張ります\(^〇^)/かといって自分を偽ることはせずに、頑張りますw自分の良い素の部分は出して、相手の凄いところを引き出して褒める作戦でいきます!

 

2人目は、今までのお見合いで史上最短のお見合い時間(30分)となりました・・・。

お相手の名前は、ここではサッカー選手の長友さんに何となく似ていたので長友さんとします。

早めに来てくれていて、席をとってくれていて店の前で待ってくれていた長友さん。

とても好印象・・・だったのだけれど・・・まあ、話が弾まないw

表面上の会話ばかりだった・・・彼、本当は明るいタイプなんだと思う・・・私とは住む世界が違ったようです・・・。

飲み物あっという間に飲んじゃってて、水もあっという間に飲んじゃってたからねw

今までお見合いした人は、駅まで一緒に帰ったのにその人は会計後、「トイレ行きたいんでここで失礼します」って言われちゃったからねw

よっぽど耐えられなかったのかな・・・私もその後時計見て、30分しか経ってなかったんだ!って驚いたんだけどね・・・

私も話し方良くなかったなあ。そのかたはサッカーがすきと言っていたのでサッカーの質問するとき、「サッカー観ないのであまりわからないんですけど~」って言ってしまったので、一言余計だったかなあ。

あと、マスカラの繊維が、目の下にちょっとついていました・・・反省。

その後は、お察しの通りお断りさせていただきました・・・。

 

結論、私にとっては、スポーツマンタイプより読書とか好きそうなインドアタイプの人のほうが話しやすい傾向にあるみたいです。