メンダムーチョの婚活日記

20代おおざっぱOLの婚活ブログ。婚活終了しましたので今は振り返りを書いています。

キューピーさん

大木くんとのお見合い後は、他の男性とのお見合いへ。

その男性の名前は、ここではキューピーさんとします。

名前の由来は、プロフィール写真の髪型がキューピーに似ていたからです笑

身長高くて、少しぽっちゃり体型で全体的にボリュームありそうなかたなのかなあと思いましたが、実際お会いしてみたら

写真より実物のほうが、シュッとしていて素敵でした。前髪は薄かったけど!

このキューピーさん、なかなかキャラが濃くてよう喋る・・・

お育ち良くて、家がお金持ちで、自分も高収入。

条件は申し分ないんだけれども・・・

 

試されている感がすごかった・・・

彼、何度かお見合いして仮交際までいった女性もいたらしいが、自分から断っているらしい。

理由は、前会ったときと、発言が異なっていて一貫性がないと思って断ったんだって。

(例えば、前会ったときは子供欲しいって言っていたのに、次会ったら子供いらないって言っていたとか)

私と話していたときにも、質問は違うんだけれども、私がさっき話した内容と違う答えが返ってこないか確認しているのか?って思ったことあったし。

(働けるうちは働いていたいですって私が言って、しばらく他の話した後に、

「「①給料そこそこでこのへんで働く」「②年収1000万で全国転勤」俺の場合どっちも選べるんだけど、俺にどっちで働いてほしい?」って聞かれたりとか。①って答えたんだけど、これでもし②って答えていたら、さっき自分働き続けたいって言っていたのに話違うじゃんって思われていたのかな、とかね。私の仕事、転勤がないので。)

発言に一貫性があるかどうか、今すごく考えながら話していますって言われてさ・・・種あかし的なこと言っちゃっていいのか?っていう^^;

相手もだいぶ気を遣って話してくれていたとは思うけれども、結婚したとしても、気を遣いそうだなあ・・・。大木くんとのお見合い後だったから余計にそう思ってしまった・・・。

 

彼にはどんな女性が合うんだろう・・・育ちの良いピュアなお嬢様かなあ・・・。悪い人ではなかったので、幸せになってほしいです。