メンダムーチョの婚活日記

20代おおざっぱOLの婚活ブログ。婚活終了しましたので今は振り返りを書いています。

結婚したい

私は、いま窓口対応がメインで結婚を意識する場面も多々ある仕事をしている。

 

あるおばあちゃんが窓口に来て対応していたときに言ったことが印象に残っている。

「夫は寝たきりで、子供もいなくて…話し相手がいなくて寂しいのよ」

 

私は、人と頻繁に会わなくてもわりと平気なタイプ、と自分で思っていた。

しかし、一人暮らししていたとき、具合が悪くて寝込んでいたときとか、落ち込んでいたときに、ふと寂しくなったときが時々あった。

いまは実家に住んでいるので、何か話したいことがあれば、話せる人がいる。

でも家族がいなくなったら、ひとりになる。友人たちも結婚していって、どんどん疎遠になっていくのだろう。

 

このおばあちゃんの言葉を聴いて、やっぱり結婚して子供がほしいなあと改めて思いました…