メンダムーチョの婚活日記

20代おおざっぱOLの婚活ブログ。婚活終了しましたので今は振り返りを書いています。

パグさん②

会ってきました。

水族館→地元では有名な室内テーマパーク→夜ごはん→展望台という盛りたくさんな1日。

水族館は、少し混んでいたけれどチンアナゴとかタツノオトシゴとか好きな魚が見れたのと、アシカのショーをたまたま見れてよかったですね。

地元で有名な室内テーマパークは、初めて行ったのだけれどウォーキング型アトラクションが充実していて楽しかったです。1番最後に行ったところが、まさかのまさかすぎるアトラクションでね・・・少し下品な内容でしたね。(叱られフェスというものをそのテーマパークは期間限定でやっていて、その中の1つのアトラクションだった。そのアトラクションが入っていたブースは、夕方までは魔法学園?っていう健全な内容なのに夕方以降だけ期間限定でそのアトラクションになるっていう・・・健全なほうに向かったつもりだったのですが、並んでいる最中になんだか様子がおかしいことに気づくという笑)

気まずかったし、二人一緒にやったから少し恥ずかしかったけれど、まあいっかって思いました笑

 

そして、この日ですね・・・結婚相談所に入って史上初、手をつなぎました。

前に、九州男児さんと会っていたとき「手つなぎませんか」と聞かれたことあって、仮交際になって1回目のデートだったから思わず「はやくないですか」と言ってしまったことがありましてね・・・仮交際=友人と思っていたので、カウンセラーさんに言ったら仮交際中は、みんな手をつなぐとのこと。

仮交際1回目のデートは早いかもしれないが、2回目3回目でつなぐらしい。

手をつないで、生理的に無理だったという場合もあるから手はつないだほうがいいとカウンセラーさんに言われておりました。

今日お会いして早々、手を繋がれまして、少し動揺しましたが嫌とは思わなかったです。基本手つないで歩いていたんですが、途中から違和感なくなりました笑

距離が縮まったと思います。

 

懸念していた結婚後の生活のこととか、仕事のこととか話をすることもできてスッキリしました。

また、お会いできそうなので楽しみです。