メンダムーチョの婚活日記

20代おおざっぱOLの婚活ブログ。婚活終了しましたので今は振り返りを書いています。

結婚相談所活動中に実践して良かったこと①

両家顔合わせも無事終わり、ほっとしています。

 

振り返りとして、私が結婚相談所に入ってから実践して良かったと思うことを書いていこうと思います。

実践して良かったと思うことその①は、

初回のお見合いで、また会いたいなと思った男性にはちょっとしたお菓子を渡す

です。

 

私の場合、この作戦を実践したところ、100%の確立で仮交際まで進めました。(100%っていっても、3人にしか渡していないのでサンプルは少ないですが汗)

結婚相談所で活動している人は、同時並行して複数仮交際している方が多いと思います。

他にも複数交際している人がいるのだろうとお互い思っているため、相手からどう思われているかというのが、分かりにくいです。

ですので、せめて自分がどう思っているかというのは、女性であっても男性に行動で示すことは大事ではないかと思います。

お菓子を渡すということは、また会って話してみたいですという思いが男性にダイレクトに伝わるので、私は実践して良かったなと思っています。